秩父自主トレ

team10802006-11-23

朝4時半に目が覚めたので、秩父に自主トレに行ってきました。
毛呂山運動公園に車をデポして、6時半スタート。
まずは物見山へ上ります。
忘年会アタックで身に染みたことですが、秩父の上りはどこも急です。
今まで走ったことのあるところはどこもサービスコースみたいです。
ほとんど34×25に入れっぱなしで奥武蔵グリーンラインに入ります。
細かなアップダウンに苦しめられながら顔振峠の下に到着、
ここから前回パスしたコースを走ります。
下界まで一気に下って、激坂のぼりです。
でも思ったより激ってなくて(中激ぐらいかな?)
昨年忘年会アタックで使われた高山不動尊の上りにも挑戦することにしました。
またしても顔振峠より下界に下ってアプローチ、
しかし、このアプローチからして激っていました。(上激です)
車一台がやっとの道を目いっぱい使って蛇行します。
心拍は175拍あたりをうろうろしています。
やっとの思いで不動尊の駐車場に着くと、そこから更なる試練が…
例の丸い滑り止めがしてあるコンクリート舗装です。
とっても急で(特上激坂です!)見上げる首が痛いです。
ただ救いは道幅が5m近くあるので思いっきり蛇行が出来ること
本当に助かりました。
途中で写真を撮ろうと思いましたが
止まると二度と走り出せそうもないので
グリーンラインに上りきったところで一枚撮りました。


刈場坂峠から一旦4kmほど下って、高篠峠に上がり、先週走ったときは枯葉で轍が出来ていたのに、今日はきれい、それから白石峠から下界に下って
さいたま梨花CCののぼりに挑戦、疲れている身体にはここも十分上激でした。
ゴルフ場からの下りはみかんもぎの農園になっていて、路駐の車がぎっしり、
歩行者も多くって、けっこう危ない道でした。
約75km走って、11時半、シロクマパン工房に到着しました。
ゆっくりと外のベンチで食事して、
後はゆっくりと顔振峠に戻り、鎌北湖経由で(紅葉がとっても綺麗)
毛呂山運動公園に戻ったのは午後1時半でした。
走行距離もちょうど100km。