山ごもり

明日の夜に山小屋に向かいます。
今日はその準備。
自転車用品はもちろん整備道具、
着替え、シーツ、洗面用具
調味料、タッパにジップロック
まだまだ色々
一人で準備するのはけっこう大変だけれど
早く行きたい…

去年の今頃は怒りと失望に押しつぶされそうになっていました。
一人でいることが恐怖で、しかし人と目を合わせることも恐ろしかった。
眠りについたらこのまま目が覚めなければ良いと思い、
そう思ってしまうことが怖くて全く眠りにつけなかった日々、
安静時の心拍数が30拍台から80拍を越えたころは、
横になっていることが苦しくて、苦しくて、
本当に終わるのかななんて考えていました。


今もそのころと状況は変わりませんが、
終わることは考えなくなりました。
というより物事を考えることをやめているのかも知れません。


何の雑音もない中で
何も考えずに、何も言葉を発せずに
ただ生きさせられている自分に
遭う事が出来ることを楽しみにしたいと思います。