東京国際女子マラソン


今朝もダウンロードはつづいていました。
今日はTEAM GIROのアイドルNJK嬢が東京国際女子マラソンに出場するので応援に行くことにしました。
家を午前9時過ぎに出発すると、マリンスタジアム近辺が車の大渋滞と人の波!
今日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが行われる日だっけ、にわかマリーンズファンの私としては心苦しい限りですが、NJK嬢の方がずーっと大事なので四谷に向けて自転車を走らせました。
東関東道の側道の国道を江戸川まで使い、江戸川を北上して京葉道路下のR14に入り、神田、市ヶ谷まで進み、お堀の上の小道を通って四谷に着いたのが午前11時でした。ちょっと早すぎるので前からやりたかった『四谷パン屋さんめぐり』をすることにしました。
まずは四ッ谷駅の『PAUL』さんへ、次に四谷三丁目の丸正の中にある『銀亭』さんさらにそこから300m新宿よりの『浅野屋』さん、ここでリュックが満杯になったため、10分で終了…
まだそれらしき人気もまばらな四谷駅から市ヶ谷方面に少し進んだ外堀通りに応援陣地を構え、パンと牛乳で腹ごしらえをしていると、おかちゃんから近くまで来ているとの連絡があり一緒に応援することになりました。まもなくおかちゃん到着、私が牛乳を飲んでいるのを見てコーヒーを買いに行ってくれました。やっぱしパンにはコーヒーですか。牛乳飲んじゃっているのがおやじと言うか所帯じみているって事なのでしょう。
東京の街中を貸しきりにして競争できるとはうらやましい限りですが、Qちゃんと同時にスタートしたNKJ嬢はとっても輝いていました。なんかとっても大きな力をもらった気持ちになりました。
家に帰るとさすがにダウンロードは終わっていましたが、10秒の休憩後今度はimgファイルに変換です。今日もパソコン君は徹夜の作業、ご苦労様です。