ひまわりの咲くころ

 仕事場の花壇に毎年ひまわりの種をまきます。花が咲くころになると我が家は遊びに夢中で、ひまわりは立ち枯れ寸前になり、いつもご近所に水をもらって生き延びていました。でも今年は…とても元気に咲きました。毎日私が水撒きしていたのでご近所にも迷惑をかけることなく…
 今年の夏は何もできませんでした。美ヶ原も直江津も軽井沢の秘密練習もツールド信州の応援も乗鞍も全てキャンセル、別にキャンセルするほどの理由もないのですが、できるだけ家族と過ごしたかったので毎年恒例の自転車遊びはお休みにしました。でも、その家族は今一緒にはいません。今日、最悪の事態は回避できました。やっとまともに眠ることができそうです。自転車も今日からローラーに乗ろうかと思います。現在体重56kg、この体重を保っていけばHCも結構いい走りできるのではないでしょうか。
 暗い暗〜い書き出しで始まってしまった私の日記、まっ、これ以上暗くなることはないので何とかなるでしょう。