ウィークリーレース

いつも金曜日に始めるGT7のウィークリーレースですが首都高レースに夢中になっていて忘れてしまいました、

今回はクラッシックカーによるグッドウッドのレース、65年製ミニクーパーで参戦、

ブレーキは直線区間で行って速度が落ちてからハンドルを着るをしっかり守って一回でクリアーしました、

続いてアメリカンストックカーレースはなぜかモンツァ、これは最終コーナーで先頭をうっちゃって一回でクリアー、

三戦目がボルボワンメイクレース、京都ドライビングウェイは架空のものですが好きなコース、こちらも問題なくクリアー、

四戦目がハイパーカーによる一周3分半かかるコースでのバトル、ウァルギリーを使って5周のレースですが、3周目が終わった時点で2番手に50秒の差をつけて断トツうトップ、最終周回にコースアウトしても問題なくクリアーしましたがちゃんと走り切りたいのでもう一回お代わり、今度はコースアウトすることなく他所との接触もなく後方に75秒の差をつけてクリアーできました、最初の1周目に11台を抜くのが大変ですがあとは一人旅でした、

最後が鈴鹿でのちょい古いGT500車両の7周のレース、タイヤマネージメントが問題かと思っていましたがタイヤも燃料も関係ないみたいなのでソフトタイヤで久しぶりの全開走行、どうもそんなにコーナリング性能が高くないようでブレーキポイントをかなり手前にする必要があるみたい、これを理解するまで1コーナーで4回、ヘアピン、スプーンで2回づつ、130Rで3回コースアウト、

でも他の車とはかなり速度差があるので2周目に先頭になりその後も2番手に1周あたり1秒の差が出来ているので楽勝かと思っていたら最終周に雨とか、デグナーまではグリップしていたのでヘアピンを少し早めにブレーキを踏んでいったら全然止まらずオーバーラン、必死にコースに戻りますが2番手に逆転されます、

万事休す化と思いきや相手もスプーンでふらついて後ろにつき130Rでインについて逆転、無事クリアーできました、

本当に嫌なゲームだよ。