SF頑張る

あさから雪かきで腕がぱんぱんです、早起きだったのでやたら眠いし…

天気は雨になったので雪かき不要だったのかもしれません、

 

GT7はスーパーフォーミュラ、架空のコースでいつも走っているもののショートコースで初めて見る風景です、

半分くらいのコーナーが全開のままラインを作って曲がります、少しでもアクセルを戻すとインからアウトからぶち抜かれちゃいます、昨日のワトキンスグランと同じようにブレーキの効き具合やタイヤの摩耗、燃費などチェックしながら10周を最下位の20番で完走してみます、

それでは本番、前を抜くことができるコーナーは3か所、あと5速全開で回るコーナーがうまくいけばその先でぬけそうなところが一つ、逆にえらく遅いコーナー2つあって当てられないようにしないと、

ソフトタイヤでスタート、右コーナーは丁寧に走ってタイヤを温存、できるだけ左コーナーでバトるようにします、5周を終えてピットイン、タイヤだけ交換して戻りますが18番手までドロップ、9周目には6番手まだ上がりますがこれまでかと思った後半の全開連続コーナーで何故か次々抜くことができて2番手で最終周に突入、先頭が明らかにペースが落ちいますがこちらもタイヤがギリギリ、なんとか中盤の左コーナーで前に出ますが右リアが終わってます、あと右コーナーが2つ、イン側のラインをブロックしてなんとかトップでクリアーできました、

えらく疲れましたが今度は富士決戦、

とりあえず下見はしておきましょう。