輪行袋完成

輪行袋改良計画を実行します、

そのための道具を買いに行くのですが、お店が開くまでローラーなど2時間やっときました、

かなりフラフラになりながら買い物に出発、駅前のスーパーの三階にある100均で待ち針と布用のアイロンで溶ける両面テープ、ミシン用の糸など購入、ついでにお昼に稲荷寿司と近所のパン屋で焼そばパン&菓子パン多数を購入です、

家に戻ってお昼を食べて、いよいよ作業開始、

先ずは手持ちの輪行袋の上1/3を切り取ります、

後戻りできないハサミ入れ、えらく緊張しました、

切り口を筒状にして巾着の様に口を絞るための紐を通す予定です、

大体の折位置を決めたらアイロンがけして待ち針でずれないようにして切れ端を固定、両面テープを挟み込んでアイロンで熱を加えて一旦接着しちゃいます、

接着したところをミシンで縫うのですが、久しぶりに出した簡易ミシンのボビン糸がわずかしかなくってボビンの糸巻からとなりました、

説明書を見ながら悩みながらの作業

上糸の通し方とかも全然覚えていなくって、下糸が引き上げられた時は泣きそうになりました、

全然真っ直ぐには縫えませんでしたが筒状にはなりました、あとはそこに紐を通して完成です、

半日仕事でしたが上手くいってとっても良い気分です、

 

GT7は新たにルマン仕様の車で争います、

先ずはデイトナ、まずはソフトタイヤで走ります、大体3周でおしまい、この時点で燃料は残り0.8周分…

ソフトタイヤで3、6周目でピットインして後半の4周をミディアムタイヤで行って燃料を絞る作戦、

これが見事にハマって最後燃料を絞ったのでえらく追い上げられましたが二番手に0.4秒差でクリアーできました、

なんか上手く行った日はお酒が美味しいです。