部品発送

ミニベロのフレーム製作をお願いしているエンメアッカの盛合さんから

現品合わせしたいので部品を送ってほしいと連絡をいただきました、

『現品合わせ』、もうドキドキしちゃうくらい好きな言葉です、

フレーム製作でここまでしてくれて本当にありがたい、

昔、自転車屋さんで、

「つるしてあるフレームはあくまで自転車の素材であいつを部品に合わせて自転車のフレームにするのが自転車屋の仕事なんだよ」

と言いながら実用車のシートパイプにリーマーを入れて、BBさらって、鉄のブレーキキャリパーをまげてトーインつけて、リアスタンドの取り付けスリットを削ってセンター出ししてた店主の言葉を思い出しました。