お休みはお休み

昨日夜更かししてしまったので今日は朝寝坊です、

庭の草取りもしたかったのですがあいにくの雨模様、

なので見た目はかたずいているけれど本当はぐちゃぐちゃになっている自転車部屋の掃除など、

タイヤがいっぱい転がっていてチューブレス、チューブレスレティ、チューブドと同じようなタイヤがこれまた幅の違いであるものだからどえらい在庫が増えちゃっています、

結論から言うとチューブドの25Cが一番合っているのかなと思います、

持っているリムも比較的幅狭なので、

ではそれ以外は捨てちゃうかと思えばひょっとしたら使えるかもと思って残してあるものもあったりして、在庫は増えるばかりです、

 

ホイールも一時中華カーボンリムでいくつも組んでみたな、

で30㎜以下の高さが低いリムは結構使えるけれど高さのあるリムは柔らかさが目立ってしまいます、

あとドライの時は問題ないのですが雨の日のブレーキは全く効く気配がなかったです、

結局山間部のサイクリングならアルミリムの、平坦なサイクリングならカーボンのフルクラムを使ってしまう、あとずっと雨になるようならキシリウム(ベアリングが安く在庫があるので)を使ってしまいます、

 

なんだかんだ言っても普通のパーツが安定してるんだな、

今更だけれどそう思います。