八戸へ

仕事が終わってから電車で八戸へ、明日から気ままにサイクリングです、

千葉駅から成田エキスプレスで東京駅へ、こいつは指定席で一番後ろの席に座れるので自転車置き場で困ることがありません、

今回はフレームに木津を着けたくないので車輪は別の復路に入れて荷物を二つに分けてみましたがやはり手がふさがっちゃうのは面倒でした、

 

東北新幹線は一番後ろの席の後ろ側のスペース争奪戦、

けっこう緊張します、

今回は運よく確保することができました、

またデッキにある棚も車輪を入れることができることが分かりました、

最近は輪行するときの置き場のストレスが結構きつくなってきました、

ついこないだまで何とかなるでしょう的なノリだったのですが、もうダメですね、

 

21時過ぎに八戸駅に到着、結構寒いです、

明日は結構着込んでのスタートかな。