あー間違ってしまった

仕事場の食洗器の扉の開閉用のスプリングが折れたので

分解して交換することになりました、

 

スプリングを某通販で取り寄せて仕事が終わってから作業開始、

業者を頼むと¥20,000-越え、自分でやるとスプリング4個で¥500-です、

ただ分解するのにすきゅりゅーを22個外さなければならないのとスチールのカバーのめんどりがされていないので手を切りそうになってしまうのが面倒です、

まあ分解してばねだけ交換すればいいのだから簡単な作業だよねとスプリングの内側にグリスなど塗って余裕をこいていましたが、

いざスプリングをはめる状態になって荒れ長さが違う???

どよよ~んとした空気が流れてきました、

折れていないスプリングを外して比べてみると取り寄せた物は明らかに短いです、

破断したのがフックのところと勝手に思い込んでいたのですが実はコイルの途中だったみたいです、

くそみたいなミス、本当に情けないです、

 

応急処置をしたスプリングを取り付けて組みなおし、

えらく時間を使ってしまいました。