休日

朝から床屋さんへ、

担当の方とずっとおしゃべりしていてあっという間に終わってしまった感覚、

自分はおしゃべり得意な方じゃないのに不思議な感じです、

 

担当の方が途中で電話に出て予約の対応をされていたのですが、どうも相手が老人のようで話が全然進まなくて大変そう、

自分の仕事場でも普通にそういう電話があって担当が苦労しているのを見ているので、苦労がしのばれます、ドンマイです、

考えてみれば床屋さんのある地域は開発されてもうすぐ40年、町もそのころと変わっていないのでそのころからの住人は皆さん高齢者でしょうね、

そういえば車から見ると歩いているのは老人ばかりだったかもしれません、

 

いったん自宅に帰って自転車でメガネ屋さんへ、

先日メガネが見えにくくなったのでレンズの度を少し弱くしてもらったのが調子いいので自転車に乗るとき用とスキーの時にゴーグルの中にかける近視のみのメガネを作りに行ってきました、

しばらくお休みしていた軽量フレームが復活したようなのでそれを使って作ってもらうことにしました、

 

帰り道にパンを買いに駅前のデパートへ、パンを買ったのちにふと柱に貼ってあるポスターにびっくり『ピエールエルメ』参上ですとー!!!

早速売り場に向かいます、でもその前に目に入っちゃったのが『チーズ天国』の文字、

なんと京都駅と新宿の伊勢丹に入っているパリのチーズ屋さんが出店されていました、

もう京都で買えなかったチーズを大人買いしちゃいました、

 

ピエールエルメさんはマカロン中心の出店、遠目に見ていましたがその中に気になる姿が、さっそく入店して伺うとずっと15年間探していて出会うことのなかったフレーバー!もう奇跡としか言いようのない出会いですよ、

早速購入、帰宅がすぐにいただきます、

もう天国の香り、

至福の時を過ごすことができました。