まじか、筋肉痛になりました

朝起きると背中と肩がバンバンに張って、腕の付け根が筋肉痛で動かせません、

昨日のGT7のせいなのか、いい年こいてゲームで筋肉痛とか情けないです、

 

なのでローラー用の自転車と京都用のミニベロの整備などして午前中を過ごします、

自転車のタイヤ、最近はチューブレスレティが名を上げています、

皆さん、素晴らしい素晴らしいを連呼していますが自分はあまりメリットを感じないのですが…

一番のメリットは振動吸収性なんでしょうが、それはチューブの分だけエアボリュームが増えた効果でタイヤ幅を太くしたのと同じ効果だし、空気圧を落とすことでも同様に得られるので、自分はそれほど重要視していないです、

自分が重要視するのは空気の保持力、空気圧の経時変化が少ないこと、

素晴らしいを連呼している方の中には一日で1.5kg/l落ちている方もいてどこが素晴らしいのですかって感じ、

自分のホイールにも一組チューブレスレティが入っていますが、こいつは一日で0,4kg/lしか落ちません、でも600㎞ブルべには使えません、それ以上落ちちゃう奴は却下です、

RMに使うのは3日で1kg/l落ちちゃうのが限度かな、こいつ一日おきに空気を入れなおす感じです、

 

お昼を食べた後、太陽が出ていないうちにと洗車など、

交換してもらったブレーキはフロントがかなりダストが出るタイプのようでホイールがとっても汚れていました、でもこの方がしっかりパットが噛んでいる感があって安心感があります、

車のタイヤの空気圧もチェックしておきましょう、

 

シャワーを浴びてGT7のライセンスの続き、

あと15秒から2秒に縮めたけれどこの先はギャップでどう飛ばされるかの運しだいみたい、ギャップ付近のラインを色々変えてみるべきなのか、

というか凸凹多すぎてわけがわからないというのが正直なところ、

ブレーキ踏んでいるんだけれど車体は空を飛んでいる最中だったりして車速落ちずに曲がり切れないとか普通にあるので、

筋肉痛がひどくなる前におしまいにしました。