朝から土砂降り

明け方に雷とともに土砂降りになりました、

昨日のうちに燃えるゴミを出しておいてよかったです、

 

外も薄暗いので二度寝を決め込みますが再びの雷で起きちゃいました、

なので自転車の整備など、

今度使うつもりのホイールのグリスチェック、

3000㎞ぐらいしか走ってないのでどうかなと思いシャフトを抜いてみるとグリスはとってもきれいです、

フリー側のグリスも全く問題なくってびっくり、シールの優秀さに驚くばかりです、

ホイールをはめてディレーラーの調子をチェック、

全くオイルがない状態のチェーンでも問題なく動いてくれるので大丈夫でしょう、

 

GPSをハンドルからステムに取り付け位置を変更、

太陽光の反射で液晶がみずらかったので手前にずらしてみました、

電池交換してトラックやポイントも取り込んでおきました、

 

キューシートもプリントアウトしてジップロックに入れてライトに取り付け、

なんだかんだ同じことを15年やっているんですね。