毎年恒例の花見

お母ちゃんと娘2号と一緒に印西方面に花見です、

8時に出発、下道で桜を目指します、

千葉市内の通勤、病院渋滞を抜けると30分かからず桜のふれあい広場に到着、

チューリップフェスタが開催されています、

f:id:team1080:20220407085958j:plain

風車前の花壇は咲きそろっていました、

f:id:team1080:20220407091203j:plain

とってもいい感じ

 

球根の販売も行っている第二会場のチューリップ畑はこれからという感じで花を持っているものもまばらでした、

 

次は吉高の大桜、

年々人出が増えていますが今回も駐車場は8割ほど埋まっていました、

やはりこちらが先だったかな、

大桜は南側は満開、北側が5咲ぐらい、でも今までで一番いい時期に来れました、

f:id:team1080:20220407101220j:plainf:id:team1080:20220407101809j:plain

天気も良いし最高にきれいでした、

 

花見も終わって鰻屋さんに向かいます、

川豊西口店は電話をしても出ないのでお休みのよう、

なのでさかたさんへ、

駐車場に入ると正面に張り紙???

「店主骨折のためしばらく休業します」とのこと、

さあ困った…

もう新勝寺の参道に行くしか思いつきませんよ、

下の駐車場に入れて一番近い三河屋さんへ向かいます、

あれ?こちらも閉まっている?木曜定休日ですって、

なので参道をさらに上って川豊本店さんへ、

お店の前は鰻難民であふれかえっていますよ、

でも二階席に10分ほど待って座れました、

f:id:team1080:20220407121511j:plain

めでたく鰻いただけました、

 

帰りに新勝寺にお前リして帰路へ

毎年同じことができることが幸せなんだな。