えっ、嘘でしょ

今日はお休みなのですが
ゴミ出しがあるのでそこそこ早起きです、


ゴミ出ししたあとにネットを覗いてみると
吉高の大桜、一週間前倒しで昨日満開になったもよう…


あせってお母ちゃんに連絡して
一緒に行くことにしました、


いつものように裏手に車を止めて
激坂を上っての訪問です、




今年の大桜はとっても立派でした、
山桜でこれだけ花を付けているのを見るのは久しくなかったです
今までで一番華やかに咲き誇っていました、

でも高齢者のカメラマンのマナーの低さは相変わらず
偉くなって始めた趣味はそんなこと教わっているわけもなく
ただわがままで回り見えていない方が多かったです、


久しぶりに近所の『いしばし』でうなぎ、


一番に入店して肝焼きもゲットしました、


帰り道にチューリップ祭りに、
メインの駐車場が空いていなくって行ったり来たり
でも、帰る頃にはメインの駐車場が空いてたり…
佐倉市ちゃんとやろうよ、



でもチューリップも今までで一番綺麗に花咲いていて
そんなやな思いも吹っ飛んでしまいました、


帰宅後、ドロドロになったお母ちゃんの車を洗車、


毎年同じことをしていますが
同じことが幸せなのだなあと再認識しました。