七回忌

今日は父と母の七回忌です、

東京マラソンがあるので都心は入らずに世田谷まで行こうと地図を眺めていると、娘1号の住んでいる下丸子経由でもそんなに時間は変わらないようでしたので、朝娘1号に連絡して迎えがてら行くことにしました、

 

今日は異常に道路が空いていて娘1号の住まいまで40分ほど、そこからお寺まで30分ほどで到着、

f:id:team1080:20220306104718j:plain

10時から本堂でお経をいただいてお墓参り、

f:id:team1080:20220306103037j:plain

お清めは弟が予約してくれたお寿司屋さん、

お寺から向かう道路はどこも拡張整備されていて昔の面影はありません、すごい勢いで道路整備されているんですね、実家がかかわっている50年間ほっておかれた道路計画も動き始めるのかしら、

 

料理はなにを食べてもおいしかったなー

f:id:team1080:20220306112625j:plain

f:id:team1080:20220306114417j:plain


量もたっぷりあってお腹いっぱいになりました、

 

帰りは環八を羽田方面にひたすら走って娘1号を送って、羽田ICから湾岸経由で帰宅、

天気も良くって良い一日だったなー

父さん母さんありがとう!