PIST6って

先日見学に行った近所の板張りバンクの自転車競技場でレースがあるということで見に行ってきました、

 

入場料¥2.000‐、以前の競輪場の入場券に比べると10倍以上高いのでギャンブル目的の方はほぼゼロです、

映画と同じようにスマホで事前に席も確保できるので便利だけれど競輪場にいた方々には敷居が高くなってしまったかも、

 

中に入ると大音響のダンスミュージックとレーザーによる演出、バブルかって突っ込みたくなる雰囲気、

女性グループのダンスなどもあるし、選手紹介も派手、レースがスタートする前に音の大きさで疲れちゃったかも、

使っている自転車はワールドカップなどで目にするフルカーボン&フロントバトン、リアディスクホイール、こいつは見ごたえがありました、

一台¥3.000.000‐近いやつ…

NJSの縛りはないのかもしれませんね、普段の鉄のピストだとバンクの角度にBB下がりが対応できないのかも、そうなるとUCIのレースで使っているピストになるのでしょうか、

失格ルールも結構厳しくやっていましたね、競輪のぶつかり合いなんでまったくなし、わずかなラインをまたぐ斜行もアウトになっていました、

 

レース自体は6レース見ることができましたが、レースとレースの間のアトラクションが個人的にはいらないかな、

やはりもっと自転車を見ていたいです。