自転車のリアキャリア作成、

自転車のサドルバック用のリアキャリア、

今まではリクセンカール用のキャリアの壊れたのをタイラップで固定して使っていましたが、重量が140gとそこそこ重かったので、折れたカーボンストックで自作することにしました、

以前と同じくサドルのレールにタイラップで縛り付けるだけのものです、

切り出したカーボンパイプを三本、エポキシで接着して、その上からカーボンを積層してみました、30年以上前のアクリルでしたが上手く固まってくれました、

重さは65g、サドルレールに接触するところに台座も整形したので、位置決めが簡単になり安定して取り付けることができそうです、

 

でもお盆休みに予定していた北海道1300㎞はコロナ関連でかなり暗雲垂れこめてきました、

どうしようか悩むところです。