色々回ってきました

緊急事態宣言が出るそうなので、実家方面にご挨拶に行ってみました、

9時ぐらいには首都高も空き始めていたので車でゴー、

渋滞なしで三軒茶屋に到着。

祖先が眠るお墓に挨拶をして、実家のタバコ屋へ、

義妹から確定申告の資料など受け取って、色々世間話など、

帰り、首都高は空いていましたが湾岸線から東関道がなぜか混んでいます、

習志野の料金所を過ぎてしばらくすると左車線が渋滞!です、

宮野木JCまで5㎞以上あるところ、京葉道路はあきらめて千葉北ICで降りました、

こちらは特に混んではいませんでした、

 

家に帰って渋滞情報を見ると、アクアラインが強風で閉鎖されていて、

さらに宮野木JCで工事中&事故も発生しているという三重苦、

危ない危ないって感じでした、

 

お昼休憩をしてから強風の中、MTBで千葉駅周辺の用足しに出発、

向かい風だと15km/h以下、

追い風になるとブロックタイヤでも50km/h近く出ちゃうほどの強風です、

先ずは駅前の銀行群で通帳の記帳、

次に税務署回りして納税証明を取ってくるミッション、

まさかとは思うけれど、ってことで持ってきた社判や法人番号指定通知書が

しっかり仕事をしてくれました、

持っていなかったらやり直しになるところでした、

 

帰りは国道とJRが立体交差して自転車はどこを走ったらよいか分からない迷路を探検、

色々突っ込んでいきましたが、結局階段は上らないといけませんでした、

 

帰ってから確定申告と銀行からの宿題をこなしていきます、

22時までやって半分ぐらいは進みましたかね、

明日も頑張らなければですね。