悪いやつらへの対処方法など

現在大きな案件が二つ、その対処方法をいろいろアドバイスなどいただきました、

 

先ずは千葉の駐車場を管理している不動産屋さんの3か月振り込み滞納の件、

不動産屋さんはこういう時のように支払いが滞った場合のための保険に入ることが義務付けられているようで、

私がその保険に請求すると、振り込まれるべきお金はいただけるそうで、

今度はその保険会社から不動産屋さんに請求が行く仕組みのよう、

先ずは踏み倒される心配は回避できそうです、

こちらは知り合いの不動産屋さんがいざとなったら動いてくれるとも言っているので

大船に乗った気分、とりあえず11月末までは様子を見ることにします、

 

続いて国税に関しては、国税不服審判所という仕組みがあるようです、

実は先日京都に行ったときに偶然通りかかった道すがらに看板があって

帰ってきてからググってみたのですが、

名前通りであれば、私にとってありがたいところのようなんですが、

ちょっと内容がお役所用語っていうのか、なんか扱う範囲がグレーで今一つ分かりづらい、

今度税理士さんから連絡があったら聞いてみよう。