近所のホームセンターまで

山小屋で必要なものを探しに近所のホームセンターへ、

平日午前中という時間帯もあるのでしょうが、老人が密になって集会しています、

あー、ここもそういうコミュニティの場になっているのですね、

 

店内を見て回りますがほしいものはどれも大き過ぎちゃってもてあましそう、

せめて半分の量で良いのですが…

 

めぼしい成果もなく帰路につきますが、おいしそうなにおいの店に近づかないように

反対車線の歩道を使っていると、ちょうど外に出てきた店員さんに見つかったので

道を挟んで挨拶すると、パウチされた案内?を指さしてなんか言っていますよ、

気になってしまったので道をわったって店員さんのもとに歩み寄ると、

そのパウチにはなんと、

f:id:team1080:20200827113640j:plain

ビールを注文するともう一本おまけが付きますセール!

以前自分が一本おまけしてもらったときに、えらく喜んでくれたので

セールにしちゃいましたとさ(笑)

 

なので今日もお昼はカレーになりました、

f:id:team1080:20200827113843j:plain

マッシュルームとチキンの激辛カレー、まじうまかったです。