鈴鹿三連勝!

仕事が終わってからローラー100分乗って、お風呂入ってのグランツーリスモ開始です、

長くやってはいけないので床に直接座ってのプレイ、

お尻が痛くなって、2時間は持ちません、

 

鈴鹿上級三連勝することが富士を走り始めるための条件、

(始める前から決めてしまったのでえらく後悔しています)

毎回うまくいっているときは最後のシケインの突っ込みで先頭を抜けるのですが、

必ず次のコーナーでおかま彫られてコースアウト…

書がないので仕様変更しちゃおうと、車のセッティングのページを見ると、

なんとトラクションコントロールとABSがしっかり効いていましたよ、

だから強引に抜いた後、トラクションコントロールが効いちゃっておかま掘られちゃうみたい、

なのでこいつらのような電子制御は全部OFFにしました、

 

一旦タイムトライアルモードで走りをチャックしてみます、

もう笑っちゃいます、

いいまで平気だった立ち上がりの全開踏みは100%スピンしちゃうし、

アウト側の縁石に乗ったときも、アクセルが開いているとそのままくるくる、

全然前に進まないよ…

それでもしばらく練習しているとそれなりに走れるようになってきて、

自己ベストの14秒台が出たので上級レースへカムバック、

一回目はスピンしまくってびりから2番目、

でも次はいつもの一つ目のシケインで前に出て可能な限りインに寄せてゆっくり加速で一番ゲット、

次はデグナーの飛び込みで前に出てそのままゴール、

三回目はスプーンの飛び込みで前に出て出口ではがんがん当てられましたが、

何とかこらえて三連勝!

 

明日は富士が走れますよ!