明日は京都へ

明日、京都弾丸ツアーを決行する予定ですが

天皇陛下が京都にいらっしゃるようです、

 

できるだけ陛下がお参りするところには近づかないようにしないと

身動きできなくなる危険性があります、

でも、ちょっとお目にかかってみたい気持ちもなきにしもあらずです、

 

もう30年近く前でしょうか、幕張メッセで偶然今の上皇陛下をお迎えする機会があったのです、

塀かも普通の人間でしょ、って感じ程度しか思っていなかった私でしたが、

あまりのオーラの神々しさに圧倒されて

思わずこうべを垂れていたことを今でも思い出されます、

もう、我々とを全く違う世界の方なんだなーって実感しました、 

 

新たな天皇陛下にもお目にかかりたい、ちょっとそんな気もしています。