ワイハ珍道中1日目

仕事をしている間も天気は雪模様で、仕事が前倒しで終了、

ちょっと時間に余裕ができたので成田のスーパーの中にあるウナギ屋さんへGOー!

 

f:id:team1080:20190222131447j:plain
f:id:team1080:20190222131459j:plain

久しぶりにいただくうなぎ、

今日はうなぎの卸問屋さんが営んでいるというウナギ屋さん、

でもめったに食べないものなので自分らには老舗と変わらなく美味しくいただけました、

 

車を駐車場に預けて空港へ、

お母ちゃんのコートをゲートの右側で預けて、Wifiを左端から借りるというめんどくさい設定に最初から怪しい雰囲気が漂っていますよ、

 

雪が心配でしたが日が暮れてからは上がったようで無事搭乗、

f:id:team1080:20190222131934j:plain

ウェブチェックインの時に微妙にずらしたエコノミーの最前列にある足元が異様に広い赤ちゃんずれ専用席に座ることができました、

実はここの席を取ったのは初めてでしたが本当にとっても広くって足を全開まで延ばせて椅子も倒さないで寝ることで来ちゃうくらい、

貧乏人のプチ贅沢ってところですね、帰りも取らないとだわ、

 

6時間ちょいでワイハ到着、少し早めの便なのでいつもの空港の混雑も全然なくって

すぐに入国手続き完了、

で、パックツアーの受付も済ませてWifiつなごうとしますが、あれ…???

案内書を何べんも読み直してみて借りたWifiを探します受信していません、

おかしいなーと思ってWifi本体を見ると裏にIDがあって説明書と全然違う番号がありましたよ、

こいつはちゃんと受信しているのでpassを入れて無事終了、

今度はレンタカー屋さんに向かいます、

事前に登録しているので登録済み受付とか予約済み受付とかあると思いましたが

そんなのなし、普通に申し込む人たちと一緒に並ばなければならず

結構時間がかかりましたよ、

 

さて借りたレンタカーはコンパクトサイズ、トヨタのビッツとかマツダデミオクラスと思っていたら車はヒュンダイの結構大柄の奴、

f:id:team1080:20190222131544j:plain

ナビはスマホのナビ(こいつがかなりの曲者でした)

一番やばそうなのがミラーが見えにくいのなんのって…

いやー先行き不安いっぱいです、

 

とりあえずナビに『カフェカエラ』を目的地登録してバックで駐車場から出ようとしますが、

げ、全然後ろ見えないです、

しょうがないのでよろよろ出てゆきますが、後ろの車、止まって待っててくれました、

ありがとうございます、

すぐにハイウェイへ、日本と違って1レーンの幅が結構狭い、

さらに空気圧かアライメントか車がまっすぐ走らないです…

前方を凝視して修正をしないとレーンからはみ出ちゃう感じ、

見えないミラーに視線を移すとハンドル修正必至、

なので一番右をゆっくり走ろうとしますが

どんどん車線がなくなっちゃうし、出口の専用路になっちゃうし、

さらにレーンの行く先や出口の行く先は英文なので理解するまで時間がかかってしまいもう大変、

でもって、突然2レーン出口専用路になってしまい、行きたい出口の一つ手前で出ちゃいました、

後はナビ任せ、でもってカエラの入り口の手前まで来ましたが反対車線でそのまま突入は無理なので、ぐるっと回って裏側から入ることができました、

乗り始めてから20分、もうぐったりしちゃいましたよ。

 

そこそこ並んでいたカフェカエラ、遅めの朝ごはんって感じなのでしょうか、

20分ほど待ってワイハ初めての食事にありつけました、

 

f:id:team1080:20190222131611j:plain

f:id:team1080:20190222131627j:plain
f:id:team1080:20190222131638j:plain


まいうーーー!

やっぱりワイハのパンケーキとカルアポークは激うまです!

 

食後にパン屋さん巡り、レナースベーカリーでマサラだとナンディーズベーカリーでスパニッシュ&ウベロール購入、

f:id:team1080:20190222131711j:plain

そのあとは車の練習でその周辺の住宅地を走りますが結構交通量があります…

(後で調べたら午前中にファーマーズマーケットがあってその流れかと)

そこそこ疲れてしまったのでホテルへ向かいます、

でもって、ホテルの周りは一方通行だらけ、

結局ぐるぐる回ってエントランスへ、

(これはかなり大変かも…いや、経験がものをいう世界か?)

車から降りると結構肌寒いか?

長々と保とるの特典の説明を受けてのホテルのチェックインを済ませて

とりあえずお部屋へ、

f:id:team1080:20190222132017j:plain

当然のようにお買い物に出発です、

f:id:team1080:20190222132037j:plain
f:id:team1080:20190222132052j:plain


 

ホノルル限定のスヌさんのお店や朝整理券が配られるトートバッグのお店など下見、

娘1号に頼まれた化粧品は店員さんを捕まえてそろえてもらって大正解

(自分たちで探していたら半日かかった)

と、ぶらぶらしていますがえらく寒い感じ、

はおる長袖など持ってこなかったのでH&Mでパーカーを買ってはおることにしました、

あと高級?ビーサンも自分用に購入しておきます、

そこそこ歩いたので休憩も交えて最後はマグロブラザーズで刺身丼どポケ丼を購入してホテルに戻りました、

 

f:id:team1080:20190222131815j:plain
f:id:team1080:20190222131829j:plain

今日は夕食を予約していないのでホテルのラウンジへ、

でも、なんか雰囲気良くなくって食べ物も今一つかな、

早々に引き上げてホテル内のABCストアで飲み物を買って部屋に戻りました、

 

ということで今日の夕食はマグロ丼とマサラダと缶ビールとなりました、

 

明日は整理券を取るために早起きしましょうかね。