クランク長

骨折した左足の膝の曲がりがまだ悪くって
自転車に乗るとクランクが上死点を通過するのにえらく抵抗感があるので
ローラー自転車のクランク長を170mm→167.5mmに交換してみました、


で、乗ってみますと上死点の通過は多少良くなった気もしますが
やっぱり抵抗感は残っていてパワーロスは変わらないようです、
それより下死点の通過が踏み込む力残っちゃっていてぎくしゃくしている感じ
あんまりいい調整になってない気がしました、


それより踏み込むときに膝への負担を無意識のうちに減らそうとしているようで
足裏の外側、小指側に力を逃しているようです、
こちらの方をまずは直さなきゃと思うのですが
どうしたらいいものか、
やっとケンケンはできるようになってきたので
そのうち忘れてくれるでしょうか。