仕事再開

今日からお仕事、
時差ボケもあまりなく(カナダでもよく寝ていたから?)
ちゃんと仕事をしました、


でも、というかやはり膝の周りの筋はかなり痛みがあって
自転車に乗ってみますが上死点を通過するのがつらいです、
なので今日はお休みして、ストレッチとホイール組など、


フロントホイールを組み始めて明らかにスポークが長い感じ、
スポークを発注するときのデータを見ると、
あー、フランジの直径が10mm小さく計算しちゃっている
ということは単純計算でも5mm長いということなんだろう…
リアも同じく10mm小さいですよ、


さて、新しく発注し直すか、それともスポークのねじを切りまして短くするか、
とりあえずフロントはねじ切りしてみましょう、
で組んでいきますが久しぶりのステンレスエアロスポーク、
テンションが全然上がらないです、
いかにPBOスポークが張りやすいか今更ながら実感してみたりして、


アルミニップルにしたことを後悔しつつ14kgまで上げてみました、
この辺が限界かな?
リアはまた後日、スポークラウンドにしちゃおうかしら。