初詣

一週間近く遅くなりましたが初詣へ


朝3時半出発、R51を東へ
30?先の成田山新勝寺へ、

さすがにこれくらい遅い発も出なので貸し切り状態、
とっても静かにお参りできました、


続いて坂東三社を巡ります、
まずは香取神宮


時刻は6時を回っていますがこちらも貸し切り、
空気が信じられないほど澄んでいます、


利根川を渡るところで今年7回目の日の出、


日の出を待っている間に、とっても寒くなってしまいました、


続いて息栖神社、

さらに鹿島神宮

とある方に教えていただいたのですが、
初詣は新年を無事迎えられた感謝とお礼をすることが大事で
お願い事はしないようにってこと初めて守ってみました、


時刻は8時を回っていたのでコンビニ飯へ
デラックスチーズバーガーなどを買ってみました、
確かにチーズもパティもいい材料の感じですが
チーズの香りが強すぎてお肉の味が全く分かりません、
¥330‐でしたがうーんって感じでした、


せっかくなので霞ヶ浦の西岸を走ってみることに

ほぼずっと冷たい向かい風、足は攣ってくるし
お腹が痛くなってしまい途中の休憩所で緊急ピットイン、
60?で土浦に出てファミレスでお昼ごはんであったまります、


あとは竜ケ崎経由で帰路へ、
交通量が少ない道へと新たに引いた道を行きますが
立体交差のところが二か所あったり、道ががけでつながっていなかったりして
要再考って感じでした、


とりあえず3時前に帰宅、体ぼろぼろです、
220?程走った感じですがまだまだ右足一本で走っているようで
体のバランスが崩れてしまっていて負担が大きいようです、


お風呂でゆっくりあったまってストレッチしてみましたが
筋肉痛の割には筋肉が固まっていなくって少し安心しました、


でも、使っていたギアは平地で50×21あたり、
まだまだですね。