筑波へ再び

今朝も筑波に向けてサイクリング、


前回より少し遅くに出発、
風が強い、もろ北風!
ほどなくして夜が明けて暖かくなるかと思いましたが
思いっきり寒い!!
結局この日一日はウィンドブレーカーを脱げませんでした、


あまりの寒さにお腹が痛くなってしまったので
牛久観音で緊急ピットイン、

ここはあたたか便座なんです〜


かなりげっそりしちゃったので土浦のコメダコーヒーで一服、
そこからリンリンロードで北上、
もろ北風受けてしまって小田城跡で足が終わりました、


堤の上に上がって城郭を少し散策、
帰りはフォローの風に押されて楽ちん、
でもサイクリングロードなのであまりスピードが出せず、ほぼ休憩状態でした、


公道に出て帰路につきます、
日は照っているのですが相変わらず寒いです、
たまらず藍屋与兵衛にピットイン、
しばらく来たことがなかったのですが
食べ物かなり充実しています、

¥1.000-出これだけ付けば大満足、もうリピ決定ですね、


帰り道は比較的交通量があるけれど路肩の広い道と、
交通量はほとんどないけれど農道クラスの道を織り交ぜてみました、
うん、結構上出来だったかも、途中花見川サイクリングロードを使いましたが
今度はそれに代わる道も探してみようと思います。