車が苔むしている?

お母ちゃんの車は青空駐車のものなんでいろんなところが汚れるのですが
リアのハッチバックのステー取り付け部がなんか緑色しているんですよ
よく見ると苔が生えているんですね、葉緑素の色なんです、


このヒンジの部分に水が溜まってそうなってしまうのですが
結構込み入っているところで全く手が入らず掃除もままならない構造なんですね、
そもそもLのオーナーさんは屋根付き駐車場なんでこんなことにはならないのでしょうが
もうちょっと工夫した方がいい感じです、


すでに苔のわきには錆も浮いてきたので大掃除、
錆には置換剤とプライマー塗ってタッチペンやっておきました、
それ以外のところには歯ブラシでワックスたんまり塗っておいたけれど
ふき取り不可能だわ、狭すぎちゃって