入院生活8日目

夜中の3時過ぎのこと


添木してある太ももから膝裏にかけてものすごい熱感が襲ってきました、


しばらくすると添木と接している表皮がずきずきと痛み始めてきてものすごく辛いです、


どうも添木と表皮の間に血液が入ってしまったようで、
これが噂の血液の傷みのようですね、


血を拭き取れば問題ないって聞いていますが
同室には血糖値コントロールされて本日手術予定の患者さんがいます、
深夜にガタガタさせて余計なストレスなど与える事なとできません、


後3時間我慢するしかないですかね、


あまりにも厳しい苦痛に意識が薄れること数回、
やっと検温の時間になって看護士さんに伝えると
「分かりました回診の先生に伝えますね」
って、さらっといわれてまいました...


回診まであと4時間半だよー


もう数えきれないくらい気を失なって、
それでもおしっこは尿瓶にして


回診のお時間までがまんできたぁー!


先生方傷口の処理してくださいました、
もう天使に見えましたよ、


添木には血がベッチョリ、
看護士さんストッキング状のカバーをしてくれましたが
血はそのままですかー?
オキシフルでじわじわしてくれないのー
そんな感じで添木再セット、
あー表皮に付いた血液ふかなかったでしょう...


まあいいか、表皮のひりひり感はまだあるけれど
さっきよりぜんぜんらくになりました〜



午後からリハビリ、
まずはセルフの運動と車イス検定(笑)
棟内フリーいただきました、
これで尿瓶とおさらばだ!