フルライナー化

新しい自転車もフルライナー化にしました、
ディレーラーは内蔵部分はもちろんディレーラー直前までライナーを伸ばしておきます、

リアブレーキもアウターキャップから内蔵部分、さらにリアのアウターからブレーキ本体のアウター受けのさきまでのばしてアウター部分はノコン風のリンクをつないでおきます、

こうしておくと飛行機輪行の時にインナー抜いてハンドル外しても大丈夫なんですね、

インナーケーブルは¥200-のジョグワイヤー
オーバーサイズのワイヤーを研磨して表面つるつる
シマノのコーティングしてあるのはすぐにコート剤が剥がれてしまうので素人には無理だと思います、
こいつがいまのところ自分にとってベストバイって感じですかね☺