部品取り

新しいフレームにつける部品を暫定的につけていたフレームから外して元の部品に戻す作業、

ステンレスのフレームから8000の165mmのクランクを外して9000の170mmに戻す作業、8000の固定ボルトはチタンに変更しちゃいます、

あと

リアのディレーラーも8000GSから9000に変更、

簡単に終わる予定がインナーワイヤーが固定ボルトのところで二本切れていました、

なのでアウター交換もしないといけません、

予定外のロスタイムでした。

 

続いて某選手の自転車から前後9100ディレーラーを外して前後8000にする作業、

先ほど外したリアディレーラーとローラーから外したフロントディレーラーの取り付け、こちらはワイヤーのトラブルもなく無事に終了、

ローラーのフロントはシマノ部品が枯渇している中、手に入れた105のバンド式に変更になりました。

 

さすがに三台の自転車のチェーンを外しての作業、時間がかかりましたね、

でもこれで新しいフレーム用のドライブトレインが手に入りました、

 

あっ、MTBのシートポストのワイヤー切れていたんだっけ、

こっちもワイヤー内蔵しちゃったので大変かも。