チューブ切れまくり、

古いチューブをチェックしてみたところ、
飛び道具の0.45mm厚のチューブは一年たっているので案の定切れまくり、
8気圧まで上げてしばらくすると空気抜けています、
5本ありましたがすべて廃棄、


ローラーに使っているのものも空気の抜けが早くなってきたので交換しようとしたら
タイヤにべったりとくっついてまるでチューブレス状態、
タイヤとともに交換になってしまいました、


それ以外にも0.6mm厚の物も2年たってしまうと全然ダメ、
こちらも5本廃棄、


やっぱりチューブは0.8mm厚以上なんですかね、
むだ使いはやめましょうと、75g台のミシュランとコンチのチューブ発注です。