エアぬけ

チューブレスレティのホイールのエアーが急に抜けちゃいました、


一番恐れていたトラブル、空気を入れ直すと水抜き穴から空気が漏れています、
ということはリムテープニップル穴への落ち込みによる剥離ってことかな


タイヤを外すとシーラントは一滴もありません、
リムテープニップル穴への落ち込みによってしわしわになっていました、
ワイドリムに対してリムテープが細すぎた感じです、
このホイール以外は4mm広いリムテープを使っているのでこちらも同じものに交換ですね、


テープを外したリムをアセトンでごしごし、
少しやっただけでウェスが真っ黒になっちゃいました、
これじゃあリムテープ着かないですわ、
とっても反省しつつやり直しです。