山小屋生活2日目

朝7時起床、先ずは細うどんいただきます、

山小屋の水道は出水温度7℃の軟水でめちゃくちゃ美味しいです、
茹で上がったうどんを締めるのも水が冷たくって10秒と流水につけられないんです、
ただの乾麺も思考のご馳走になっちゃうんですよ、


8時過ぎに草津温泉へ、大滝の茹でいつもの合わせ湯、

38℃⇒40℃⇒42℃⇒44℃⇒46℃と徐々に暑いお湯につかります、
自分の場合は46℃の後に水風呂に入ってリセットします、
これをぐるぐる繰り返すのですが、今日は6週で勘弁しました、
2時間半温泉に浸かっていると体中ふやけてシワシワになってました、


草津温泉温泉まんじゅうは多数ありますが、自分のオススメは丸井堂、
ガイドブックには載っていませんが一番美味しいと思っています、


湯畑周りをぶらぶらしていると中吉堂に新製品のたまごぼーろ、
美味しそうなので買ってしまいました、


帰り道にサンエイで食材買って、浅間ミートで肉買って帰宅、


先ずは屋根も落ち葉掃き、
終わる頃には日も傾き夕食の準備、


毎年恒例のステーキ定食完成です、

しかし、ここで残念なトラブルが、
品川で買ったバンがえかくまずい…


もうふざけるなってくらいまずい!
前回品川の某フランス有名店のも合わなかったので
どうも品川の水が合わない感じ、
もう品川ではパン買うのやめよう、


パンで空間が空いてしまった隙間をお酒が埋める結果に
もうベロベロになっていつの間にか就寝、


温泉であったったかな???