伊八最強!

チューブレスのテストを兼ねて房総伊八めぐりに行って来ました。


チューブレスは正直良く分かりません???
ただ、ロードノイズはラテックスチューブの時の音と同じですね、
だからどうって感じですけれど…


で、やっぱりタイヤ外周の重さは感じてしまいます、
上りはもちろんですが、平地のジャイロ効果とか、
ハンドルの重さとか、直進性とか、
でも、走っていると違いって忘れちゃうんですよね私の場合。


ところで、
伊八さんですが、
その作品を見れば見るほど凄くって、




そもそも神様のところも、仏様のところも
似たような作品があって、
それも大きなところだけでなく、
房総じゅうの山村の寺や神社に普通にあるのって
あんた何者???


今回見たものももう一度見てみたいところもすでにありますし、
実は午後訪れた4ヶ所はみな室内、
室内の彫刻は保存状態がよくってエッジが立っていて凄く力強くって
今まで見てきた屋外の作品が角が風化してやさしいフォルムになっているのと対照的で面白かったです。


ただ、3カ所は管理されている方が不在で見ることができませんでした、
やはり、午前中、できれば朝のお参り中にうかがうべきなのかな。