伊八ハンティング

今度は房総の館山、千倉方面、
相変わらすの伊八ハンティングです。

今回の成果は


初代と二代目の親子合作が存在した!???

伊八が波頭が砕ける様子を彫ったのは独立してからと言う説がありますが、
実は24歳の時の作品はすでに波は砕けているは、
額縁からはみ出しそうになっているは、
はっきりいってやりたい放題だった!???

異なる流派というか系列とのコラボも存在した!???

龍や酔っぱらい以外も上手

なんて、相変わらず好き勝手なことを言いながら、
伊八さんの人物像なんかかってに妄想していました。


ちょっと浮気をして後藤義光さんの作品も見学、

千倉出身の方なので調べれば沢山作品が出てきそうです。


あたりがあれば当然はずれも、


建替え中だったり、

激坂を登った先の山寺には
お正月の札がかかったまま、
がっちり鍵がかかったままだったりもします。



それとお昼に入った海鮮のお店、

いつもは12時には終わってしまう20食限定の海鮮丼
13時半過ぎに入っても残っていました。
房総も人出は少ないです、
平日ですが観光バスが明らかに少なく、
特に高齢者の姿がありませんでした。


そうそう、予約が半年先という人気の宿も車の数、少なかったな…
泊まるなら、今がチャンスかも。