チューブレス化

道具がそろったので、今まで使っていたスピナジーをチューブレス化、


まずはバルブに延長チューブをかましてダイスでねじ切り、
バルブのねじピッチは6×0.8mmピッチですが
そんなもの持っていないので6×0.75mmで切っちゃいます、
(No Tubesのねじ切り延長チューブは$12もするので却下)
当然バルブを固定するボルトは使えないので
とりあえずFディレーラー用の固定台座にタップを立てて代用しました。


タイヤはユッチンソンのアトム、
これだけはチューブレス部品を使います。


で、ホイールはリムテープを外して
ジクロロベンゼンでごしごし脱脂して
No Tubesの21mmテープをごしごしと一回り貼り付けます。


後はタイヤをはめて
シーラントをとりあえずカップ1杯流し込んで
よくシェイクしてコンプレッサーでエア充填、


バルブ周りのエア漏れが最初ありましたがすぐに落ち着いて終了、
とりあえず7Bar入れて4時間放置したところで再度計ると6.7Bar…
ちょっとエア漏れが多いな〜
とりあえずは明日テストしちゃいましょう。