生きたいって思う力

いろんなことを考えてしまいます。


あの時、私がいったん下った道を
たいして振り替えもせず戻り始めたのは
私の意志ではなかった気がします、


ただ、なぜか急いでもどらなきゃって…
GPSデータではこの上りは36km/h!
明らかに私の力ではありません。


きっと生きたいっていう思いが
私たちを動かしていたのかなって気がします、
今思うと、びびりの私があんなに冷静に行動できるはずがない…
また、なんでやらなかったんだろうって思っていた緊急処置も
検査結果からするとやらなかったのが良かったり、
きっとそういう力に操作されていたとしか思えないことが沢山ありました。


私、生きたいって思うのかな、そんな時…