アマンダ復活?

team10802009-05-26

十年ぐらい前に作っていただいたアマンダのフレーム、
80tカーボンの前三角とフォーク、
かなり硬いです。


当時、トライアスロンデュアスロンでがんばっていたときで、
心拍180拍で1時間がんばれるものとしてオーダー、
アマンダのフレームは7本目でした。


先日せきちゃんと飲んだときに、
「アマンダの80tてなかなか作ってくれないそうじゃないですか〜
何で作ってもらえたんですか〜乗ってみたいな〜」
と、言っていたのでうんじゃ乗ってみるかいってことになりました。


でも、とっても変なフレームなのですよ、
BBドロップは650Cなのに60mm(700Cだと85mmになります)
シフトワイヤーはトップチューブ回し、
ヘッドチューブは転がっていた試作のバテットチューブで76mm、
BBはシマノカートリッジ接着!ハンガーの幅は56mm
当時ロードではまだ珍しい前上がり、
見た目MBXみたいな形のフレーム、
どれも私は頼んでいないことなのです。


どんなのが出来ちゃうのか不安がいっぱいなところも楽しみなところでした。