美乳の秘密

team10802008-02-10

千葉の山を知り尽くしている?らしい友人に
一番眺めのいい山は?と聞いたところ、
富さんかおっぱいやま(御殿山)とのこと、
どちらもかなり上の方まで林道が走っているので行って見ることにしました。


車で館山道を走って道の駅、富来里とみやまに車をデポ、
すぐ裏手にある富山にアタックです。
東側の林道は尾根まで舗装されているとのことでしたので、
そちらの方が楽であろうと登り始めますと、
凍ってはいないのですがウェットの路面は全くグリップせず、
リアタイヤが空回りします。
しょうがないので狭い林道を大蛇行大会、
北斜面は雪が残っていますが、車が入った形跡もないので
軟らかいまんまで走ることができました。
頂上直下まで自転車で行けて、徒歩はほんのわずか、
標高350m足らずですが、東京湾が一望できる展望台はかなりのもの、
冷たい風に吹かれながら、得意のぼーっとしていました。


続いておっぱいやまはその名の通り
遠くから見るとツンと上を向いてかなりのいや千葉一の美乳です。
今回はそのツンの正体を明らかにしたいと思います。
雪が心配だったので、アプローチは南向きで日当たりが最も良い畑塩井戸線を使いました。
こちらは雪の心配は全くなし、
すんなり登山道にたどり着きました。
登山道はよく整備されていてあっという間に頂上に到着、
おっぱいの正体は…それは秘密です。
おっぱいやまの頂上は草原になっていて、
西は内房東京湾、南は外房の太平洋と
300°のパノラマが望めます。

けっして高い山ではないのですが、
かなり得した気分、
持参したバーナーでコーヒーを沸かして
ゆっくりとした時間を楽しみました。

お昼は館山で\1000-のイチゴ狩り、
へたがおっぱいやまになるまでいただきました。

午後は白浜近辺の林道、廃道を片っ端からせめて
ついでに千葉ブルベで走るはずであったK86の近辺の林道にもおじゃましました。

結局、富来里とみやまに帰ってきたのが午後5時、
本当によく遊びました。

帰りはそこらじゅうで渋滞のようだったので、
竹岡ラーメン『梅乃家』でディナーして時間調整です。
でもラーメンって10分ぐらいで食べ終わっちゃうから
たいして時間調整にはならないみたいでした。