信州食いだおれツアー2

team10802007-11-02

朝、山小屋の周りをを散策すると、食べられそうなきのこが沢山生えていました。
でもきのこは図鑑で見ても食べられるきのこは大体…もどきっていう毒ありのがいて、
素人ではちょっと危険だと思い、写真だけにしておきました。


車で軽井沢に移動して浅野屋さんでパンとコーヒーを買って、
紅葉真っ盛り、観光客もそこそこの雲場池で遅い朝食です。
かなり気温が低くって、息も白くなるくらい冬が近い感じです。


この時期、軽井沢周辺の道はどこも道路工事で通行止めばかり、
いってみたかった林道も入ることはできませんでした。


お昼は再び軽井沢銀座に戻って『わかどり』に
やきとりわん&からあげわん&むしり&にこみといつものパターン、
でも、これが私には軽井沢の味なのです。


食後は二手橋まで登っておきもちの道を散策、
それまで色々なところにいってきましたが、
今回の旅行で一番きれいな紅葉を見ることができました。


デザートということで駅前の『ちゃたま』でシュークリームとプリンを購入、
でも…シュークリームはケーキ屋さんの方がいいかも知れません。
プリンはとっても濃厚で美味しかったです。


プリンスのアウトレットは10年以上前に行ったきり、
キャノンデールも入ったので、久しぶりに行ってみようということになりました。
4時間もぶらぶらして、買ったものはキャノンデールの昨年モデルのメッセンジャーバック(すごくほしかった!)
ジーパンだけでしたが、楽しく見てまわれました。