明日は埼玉600km

いよいよブルベの共通一次、600kmです。
みんな不安はないのかな〜
私はブルベに参加するようになって初めて
緊張してしまくっています。


準備をしていても上手くいかなくていらいら、
頭の中をよぎるのは今までの失敗の数々…
スタート直後にチェーンが切れて1PCに全力走したこと。
深夜の峠で砂に乗ってこけて、リアブレーキはずして完走したこと。
100kmそこそこで脱水を起こして全身痙攣を起こしたこと。
迷子になって20km迷走、一人がさびしくて涙が出たこと。
膝が痛くて力入れられなくて氷で冷やして麻痺させながら走ったこと。
クリートが壊れてペダルに靴をくくりつけて走ったこと。
Qシートが雨でにじんで記憶だけで走ったこと。
考えてみたらいつもリタイアと背中合わせでした。


完走できたのは、とにかく必死に走ったから、
走ることによって時間の貯金が出来たので
トラブルにあせらずに冷静に対処できたのだと思います。
今回は膝痛のため、練習らしい練習もしていません。
正直どれだけ走れるか不安です。
ただコース作成者に敬意を払う意味でも、
目標だけはいつものように設定して走りたいと思います。
だって今回のコースは間違えなく、
『仮想PBP』に違いないから!