なんと…

仕事場にドロボーが入りました。
取る物なんて何もないのにね〜


午前3時過ぎ、二階の寝室で眠っていると、
「ドン!」という音がしました。
うとうとしながら何の音かな〜なんて考えていると、
今度は「みしっ…みしっ…」って足音が聞こえてきました。
寝室の扉を勢い良くあけて、
言葉にならないような大声を上げると、
一階の廊下を左手に靴を持った人影が…
かなりガタイが良く見えて、かなりやばい感じ、
後を追うのを躊躇したところを見ると、
私もまだまだ死にたくはないみたいでした。


一階に下りてあれこれ部屋の状態を見ると、住居スペースは変化なし、
仕事場はレジが開けられ、引き出しも全て開けられていました。
そして、窓ガラスが見事に割られていて、
クレセント錠があけられていました。
でも、レジには一銭も入っていなかったし、
引き出しにもこれといって金目の物はなし。
そこで住居スペースに侵入したところ、見つかっちゃったというところでしょうか。
一階のリビングにはお財布も出しっぱなしだったので
危ないところでした。
でも、床がきしむ足音って、やはりかなりの体重ですよね、
思い出すとかなり怖いです。


午前6時ごろまで警察の方がいらしていて、
被害届けを作成してくださいました。
鑑識の方のお話では、うちがやられるほんの数分前にも被害にあわれたお宅があって、
靴跡が一緒だそうです。


今日は、これから後片付け、
休日もやってくれるガラス屋さん探さなきゃ…