不思議な感覚

BRM1006一宮1000km、無事?完走しました。
ブルベ中の感想は後日書くとして、
帰りの車の中や帰宅後テレビを見ていて不思議な感覚に取り付かれました。
昨日は月曜なのだけれど、どうしても土曜の気がする。
周りの全ての人にだまされているような、
絶対に土曜日しか考えられない自分がいました。
つまりブルベをスタートした翌日としか考えられない、
あのブルベは夢の中の話…


きっとレポートを書かないとその勘違いは直らない気がしますが、
今の状態はけっこう酷くって、
手首の先や、足首より下が二倍大にはれていて、
唇も二倍、おまたもサドルの形で盛り上がり、歩くとかなり擦れてしまいます。
顔もパンパン、
動きも鈍く情けないです。
元気になるまではレポートはお預け、
香典帳の整理もありますし…
でも、『今年の夢』がどれだけ自分にとって苦しいものであったか
忘れないうちに仕上げたいと思います。


レポートにすると思い出すかな、
何で最後まで走れたのだろう…
何で途中であきらめなかったのだろう…