ペダルを変えました

今まで使っていたペダルはスピードプレイとMTB用のSPDでした。

ともに両面使えて、不器用な私にはもってこいでした。

しかし、スピードプレイは可動範囲というか振れる範囲が大きくて、私には理想的なペダルでしたが、砂利道など歩くとクリートに泥が詰まってしまい、歩く機会の多いブルベには使用不可でした。

SPDは泥詰まりの心配はないのですが、加重が靴底のピンポイントにかかるようで長距離を走るとちょうどクリートが止まっている拇指きゅうあたりに当たりが出て酷く痛みがでてしまいました。

そこで基本に戻ろうと言うことで、以前から目をつけていたLOOKのペダルに変えてみることにしました。

まずはBRM129で試してみます。8年ぶりの片面ペダル、はたしてうまく拾えるでしょうか、不安いっぱいです。