強風のため

強風のためリフトは動かないだろうから今日は引きこもり、

朝からミシンを出して輪行時にチェーンに巻くカバーの延長作業、それとハンドルやフロントフォークを固定するトップチューブのカバーも一緒に作っておきました、慣れないミシンでマジックテープを縫い付けるので糸切れが多発、安いミシンなのでスローモードがないのが難点です、

あとペダルレンチの作成、5mmのアーレンキを短く切って先端に8mmのアタッチメントを接着、腕は2mm厚のカーボンパイプを接着して25gでできました、思ったより重くなってしまいましたがこんなものでしょう、

ちなみに4mmのアーレンキに8mmボルトをロウ付したレンチもつくりましたが一回の使用で見事に折れました(笑)レンチに火入れはダメでしたね、

ソケット型の六角ビットも半分の長さに切って軽量化とか、ミニベロも進化?が続いています、

まあ、10g削ったところでおみやげはkg単位なんですけれどね、

 

GT7のルマンカーレースは架空のコースで30分、試しに走ってみるとタイヤも燃料もほぼ5分しか持ちません、レース自体25周はどなので燃料を調整しながら5周ごとにピットイン、ピットの侵入の黄線カットでやたらペナルティを食らいますが、無難に走れて3番手フィニッシュ、先ずは走りきれて良かったと思っていたら先頭から一周遅れ???

今と同じスピードでピットインを2回減らさないと届かないということ?