日帰りスキー

朝5時起きで尾瀬岩鞍までスキーに行ってきました、道路は駐車場までずっとドライ、スキー場もしばらく雪が降っていない感じで固めのバーンみたい、


なので今日は10年ぶりのSLの板です、

8時半から滑り出してひたすらショートターンの練習、足の筋肉がぴくぴくしはじめたので11時前に休憩、早めのお昼にします、

今日はビスクカレー&ホットワイン

スキー場で贅沢な気分になれます、

 

雪がちらついてきて気温が下がってさらにバーンが固くなってきて難しくなってきました、

なので細かいことは気にしないでロングで流すことにしました、でも同じコースでもいつもより多く回っているのでやっぱり足にきます、

足がぱんぱんになりながらも15時半まで滑って帰路につきました、

途中、地酒の『左大臣』を買って、トンカツとみたで夕ご飯と思いましたが残念ながらお休みでした、

 

そのまま関越へ、順調に流れてましたが外環の美女木で渋滞が始まってます、いつものっておもっていたら次の掲示板では事故渋滞に変わっていました、まあ良いやと突入すると渋滞を抜けるのに1時間!食事した時と帰宅時間が変わりませんでした。