準備はしておきましょう

そろそろサーキット走行用の用品をそろえようと都内の『RAC』さんへ、

首都高も空いているようなのでちょっと遠回りして向かいました、

 

一回うかがってヘルメットが合わなくって挫折しましたが、今回は一番何とかなりそうなものを絶対見つけます、

お店の方も覚えてくれたようでとにかく試着してみましょうということになりました、

一回りしてアライのモデルが一番近い感じだったので在庫を次々かぶって個体差で一番合いそうなのを探す作戦、で二つ目でずぼっと奥まで頭が入りました、今までと全く違うフィット感、同じモデルの中での個体差なのでしょうが天使が舞い降りてきたようでした、

 

スーツはサイズが合うものを並べていただいて次々試着、

実際着てみるとそれぞれ全然違っていて、とにかく窮屈なところがあるのは嫌なのと

脱ぐのが大変なのははじくことにして三点に絞り、最後はもも周りのゆとりあるモデルで決着しました(一番高いやつになってしまいました)

 

靴は自分に合うサイズは一点しかなくってスーツと同じメーカーなので良しということでそれに決定、

 

グローブもスーツと同じメーカーでなぜか安いモデルの方がいい感じでした、

 

あとアンダーと靴下はショップのオリジナル品、

 

HANSを買う=レースも将来見据えるになりかねないので買いません、

でもフックだけメットにつけておいてもらいました、

 

一回で全部そろえることができました、

f:id:team1080:20211219133601j:plain



ヘルメットを改造している間にシュミレーションで筑波サーキットを走行、

二周目の最終コーナーで大クラッシュしてしまいリセットしてもらう始末、

続いて1コーナーで1速に入れたらオーバーレブしてエンジン壊してしまいました、

なので1速は封印して周回、最終コーナーの深さが今一つ分からず出口で毎回アクセルを戻してコースアウトを防いでいたりしてみっともなかったです、

 

2時間以上お邪魔してしまいました、久しぶりでしたがショップでの対面の買い物ってとっても楽しかったです、

 

帰りに京葉道路に乗るとやたら覆面が走っています、止められているのも2台いて、自分も走行車線なのに後ろにべた付きされちゃうし、なんか最悪な気分でした、

 

家に帰って全部箱から出してご満悦、フル装備でPS4はやりませんでした、さすがに(笑)